高校野球 準優勝

7月23日(金)に行われました、第103回全国高等学校野球選手権大会山梨大会の決勝戦において、 日本航空高校と対戦し、2対1で敗退しましたが準優勝という結果を残すことができました。 会場にお越しくださった皆様、また各方面 …

高校野球 決勝進出!

7月21日(水)に行われました、第103回全国高等学校野球選手権大会山梨大会の準決勝において、 山梨学院高等学校と対戦し、4対2で勝利し決勝戦へ進出することになりました。 決勝戦は7月23日(金)10時から行われます。 …

東京オリンピック出場決定!!

本校卒業生の渡辺聖未が、東京オリンピック出場を決めました。 試合日は7月27日(火)です。多方面からの温かいご声援を宜しくお願いします。

令和3年度合格者インタビュー

なぜ富士学苑を選んだんですか?入学の決め手となったものは? 羽田 僕は中学校で野球部に入部していたため、高校でも野球に力を入れたいと思い、甲子園出場を目指している富士学苑を選びました。 宮下 私は勉強が苦手で高校卒業後就 …

2021年 全日本選抜柔道体重別選手権大会

4月3日~4日に行われました、2021年全日本選抜柔道体重別選手権大会において、 本校卒業生の舟久保遥香(三井住友海上所属)が、57kg級で優勝を果たしました。 引き続きご声援頂きますよう、よろしくお願いいたします。

第43回 全国高等学校柔道選手権大会

3月19日に行われました第43回 全国功労学校柔道選手権大会において、 本校の西ノ内智優が48kg級に出場し、見事第3位の結果を残しました。 各方面からのご声援、誠にありがとうございました。

本日の推薦入試について

本日の推薦入試は、予定通り実施させて頂きます。 なお、お足もとに十分お気をつけてお越しください。

新型コロナウイルス感染症に関わる出欠の取り扱いについて

新型コロナウイルス感染症に罹患した場合、濃厚接触者となった場合は出席停止になります。 また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、発熱や咳などの風邪の症状がある場合、 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、 …

警察庁犯罪被害者支援室長賞 受賞

2年3組の天野栞那さんが令和2年度「大切な命を守る」全国中学高校生作文コンクールにおいて、 全国5,700点を超える応募の中から、「警察庁犯罪被害者支援室長賞」を受賞しました。 昨年、全校生徒を対象とした「命の大切さを学 …